フェアトレード議論(5) お金をかけるべき広告

昨日は、お休みしてしまいすみませんでした。

 

今日はお金をかけるべき広告

というテーマで書きたいと思います。

前回のブログで集客にお金をかけない

 

と言いましたが、前々回には一番お金を

かけなくてはいけないのは、

 

 

集客PRだということを言っていたので、矛盾を

感じている人がいるかもしれません。

 

無料の集客はなぜやる必要があるのでしょうか?

 

それは、テストをするということです

 

無料の集客をテストして、その中で

購入に導くきっかけのある媒体がある

 

お試しで無料なら、有料サービスがあるので

それにお金をかける。

 

このようなテストは無駄な広告費を

削減するためにとても大切なことです。

 

続きは次回です

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。